新型コロナウイルス感染防止対策

美山町では皆様に安心して訪れていただくために、新型コロナウイルス対策のガイドラインを独自に定め、感染を防ぐ取り組みを行っております。

感染防止の取り組み


美山町では独自にガイドラインを定め、全ての会員施設において下記ガイドラインを基準にお客様の接客に努めております。

  特に、下記6項目を実施してお客様をお迎えいたします。 新型コロナウイルス感染防止のため、お客様にも感染予防対策をお願いしております。ご理解・ご協力のほどお願いいたします。

旅行をご検討中のお客様へ

観光客の皆様は安心・安全にご旅行をお楽しみいただくため、「新しい旅のエチケット」にご協力いただきますようお願いいたします。

密を避けて美山観光を楽しみたい!そんな方におすすめ

◆美山ピクニックランチ&レンタサイクルプラン

✔︎ 手ぶらでOK◎ ランチやピクニックの準備要らず!
✔︎ 3店舗から選べるランチ!美山のこだわりの食材たっぷり◎
✔ 電動自転車でらくらくサイクリング。
✔ プラン利用者にはスタッフがおすすめのピクニックスポットをご案内。
✔︎ 「3密」を避けて、のびのびと自然を満喫!


観光も食事ものんびりと。忙しい日常を忘れ、美山でゆったりとしたひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

◆レンタサイクル

自然豊かな町、美山町。
信号が少なくアップダウンがあまりないので、初心者でも走りやすい道がたくさんあります。
自動車では味わえない町の風情を感じられるおすすめのアクティビティです。
町内2ヵ所で自転車・電気自転車の貸し出しを行っていますのでぜひご利用ください。

お問い合わせ

一般社団法人南丹市美山観光まちづくり協会
電話:0771-75-9030(水曜定休)
メール:info@kyoto-miyama.jp