【イベント】

ブルーベリー摘み体験

オーナーからのお知らせ

2021年の美山蓮如滝観光ブルーベリー園の摘みとりは8月27日(金)をもって終了しました。
コロナ禍ではありますが、リピーターの方に支えられ、 多くのお客様にブルーベリー摘みを安全に楽しんでいただき、ありがとうございました。お盆前から雨にたたられ、予約等にお応えできず申し訳ありませんでした。また、来年7月上旬(予定)から開園しますので、よろしくお願いします。
 

美山で楽しむブルーベリー摘み体験!

\期間限定!/
美山で育ったブルーベリーの収穫体験。
日本ブルーベリー協会から剪定の指導もいただき、美味しい大粒の実ができています。
防草シートを敷いておりますので雨の後でもぬかるまず、車いすの方にもお楽しみいただけます。
化学合成農薬不使用栽培のスイートコーン、トマト摘みなど野菜の収穫(・購入)もタイミングが合えば別途有料で体験が可能です。

体験場所近くには蓮如上人が見たと言われている蓮如滝があり、近くには水泳場もあって夏のお出かけにはぴったり!
ご家族、カップル、ご友人とぜひお越しください!

◆開園期間:2022年7月2日(土)~《不定休》
事前予約の上、お越し下さい。
・ブルーベリーの状況により、閉園日を決定します。
◆開園時間:9時~16時
◆場所:京都府南丹市美山町内久保 蓮如滝ブルーベリー園
 住所:京都府南丹市美山町内久保下タ野1-1<Googleマップ
 ※近くにトイレはございませんので、体験前にお済ませください。車で5分の道の駅美山ふれあい広場にトイレがございます。

◆料金(2022年の料金は近日更新予定)
Aコース:摘み取り・食べ放題(時間制限無し)・お土産1パック付き
Bコース:量り売り

◆ご予約・お問い合わせ:
事前予約制
TEL: 0771-75-1048/090-9054-3429
Mail:zennoushibuya@gmail.com
※遅い時間でのご連絡はメールにてお願いします。

◆WEBサイト: